« ダイヤルBを廻して | トップページ | ムーンライトマジック »

2009年2月13日 (金)

じゃーまんろーど

Img_0170

先日、元一風堂のドラマー、藤井章司氏がお亡くなりになりました。
慎んでご冥福をお祈り致します。

さて一風堂ですよ。
ラー○ンじゃないですよ。

どちらかというと土屋さんのプロジェクトっぽいバンドでしたが彼のドラミングはなかなか聴きごたえありましたねぇ。当時のニューウェーブ系バンドはアルバムで聴くとシンセなど入っててテクノポップ気味だったりしてそれはそれで面白いんだけど、ライブとなるとまた違って聴こえてしまうのもありますよね。

彼のドラミングが十分に聴けるのがこのセカンドアルバムの「リアル」からのA面1曲目、ジャーマンロード。 まあ、聴けば分かりますが、モロにクラフトワークですw 雰囲気はですよ。
ここまでなのは彼等が初めてかもしれないですね。 でもやはり一風堂らしい音も入ってるので聴いてると嬉しく思いますw
ちなみにB面1曲目もインストでこちらもソレっぽいのでお聴きのがしなく。
ベスト盤(ルナティックメニュー)でも聴けますが、変にミックスされてて断然、オリジナル盤のがいい音ですよ〜。


( ̄▽ ̄)
Img_0565

Img_0566

|

« ダイヤルBを廻して | トップページ | ムーンライトマジック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426845/28032167

この記事へのトラックバック一覧です: じゃーまんろーど:

« ダイヤルBを廻して | トップページ | ムーンライトマジック »