« Oops | トップページ | 天使の絵の具 »

2009年1月14日 (水)

すきすきだいすき

Img_0418

戸川純の登場は当時衝撃的でした。
と言ってもデビューしてもうだいぶ経っての事でしたが。
学生の時の昼休みでの出来事。
突然、一人の女生徒が憑かれたように「玉姫様」を唱い出したんですよね。
もう、みんなビックリ。
彼女に何が起きたのか分かりませんでしたが、そうさせる何かを感じたんでしょうかね。

私はというと、それがきっかけで?戸川純を知る事が出来ましたんですよw
YMO関連と繋がりがあったとかいうのはだいぶ後になってから知りました。
どこできっかけを掴むか分かりませんよね。
というわけで、このアルバムはレコード会社を胯に掛けてのベスト盤。
音源的にもかなり貴重です。
特に¥ENレーベル時代のシングル盤も入ってて嬉しかったです。
ヤプーズ時代はあまり好きではありませんでしたが。
最近は活動してるのかな…?


Img_0542


|

« Oops | トップページ | 天使の絵の具 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、まさに運命の出会いですね~

突然、彼女が玉姫様を歌い出したのは、何かが彼女に憑依して、
管理人さんに玉姫様の存在を知らせるためだったり(嘘

個人的にはゲルニカのときが一番好だったりしますが、
でも、ホント戸川純さんは最近どうされてるんでしょうね?
そういえば、ここのところ映画とかにも出演してませんし。

そしてフェノミナちゃん、顔のほうではおひさひぶりですこんにちわ。

投稿: MAG | 2009年1月16日 (金) 03時39分

MAG様>
ゲルニカも短命でしたけど1stは秀逸でしたよね。
“持って生まれたカリスマ性”また花咲く事もあるのでしょうか。(管理小僧)

MAG様お久しぶりですーhappy01
またいらしてくださいね♪(フェノミナ)

投稿: 増殖×小僧+α | 2009年1月17日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426845/27112910

この記事へのトラックバック一覧です: すきすきだいすき:

« Oops | トップページ | 天使の絵の具 »