« 2008年10月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

遥かな微笑み〜黄土高原〜

気が付けばもう10万ですか。

何か他人事のようです^^;

気が付けば「エナ」親族も随分と増えてきましたよね。

若いっていーですなぁ…w

なかなか感慨深いこの頃です。

Img_0551

Img_0552

MAG様>
いつもコメント有り難うございます。
タイツ脚っていいですよねぇ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

天使の絵の具

Img_0544

小僧:タイツ脚いいなぁ…
ミナ:ちょっ、さっきから視線とてもやらしいんですけど!(`Д´)

Img_0543

小僧:じー
ミナ:もうっ!何ですかっ!

Img_0545

ミナ:わかりましたよぉ、脚伸ばせばいいのね?

Img_0547

小僧:ふむ。
ミナ:何がっヽ( )`ε´( )ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

すきすきだいすき

Img_0418

戸川純の登場は当時衝撃的でした。
と言ってもデビューしてもうだいぶ経っての事でしたが。
学生の時の昼休みでの出来事。
突然、一人の女生徒が憑かれたように「玉姫様」を唱い出したんですよね。
もう、みんなビックリ。
彼女に何が起きたのか分かりませんでしたが、そうさせる何かを感じたんでしょうかね。

私はというと、それがきっかけで?戸川純を知る事が出来ましたんですよw
YMO関連と繋がりがあったとかいうのはだいぶ後になってから知りました。
どこできっかけを掴むか分かりませんよね。
というわけで、このアルバムはレコード会社を胯に掛けてのベスト盤。
音源的にもかなり貴重です。
特に¥ENレーベル時代のシングル盤も入ってて嬉しかったです。
ヤプーズ時代はあまり好きではありませんでしたが。
最近は活動してるのかな…?


Img_0542


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

Oops

Img_0426

90年代初頭によく聴いた音源に“ハウス”なるものがありました。
テクノポップが衰退しポップス慢性の時代に出て来たのがこの808STATEですな。
当時はアシッドハウスなんて呼ばれてたりしてましたっけね。
最初に聴いた時の衝撃は凄かったです。確か「Pasific 202」かな。
時代的にはバブルの終焉ですかね。でも音楽は勢いがありましたよ、この頃は。
リリースの仕方が特殊で今で云うCDシングル盤をレコード時代に出してた12inch盤の如く
大量に放出してましたよねぇ〜。
私も見事に戦略に釣られて買ってましたw 
エニグマやLFO、ビョークが出て来た衝撃はもうないのだろうかと、ふと思ったりしてますw

Img_0531

顔出しw
Img_0540

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

DAS MODEL

先日見つけたショッキングなニュース。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=22024
なんということだ…またメンバーが抜けちゃったぞ。
しかも中心人物やんか!!
でもアレですよね、メンバー変わろうが“音”は一緒なんよね結局の所。
しかし、3rdアルバムの「ラルフ&フローリアン」も日本盤出ずじまいだったなぁ。海賊盤はあるんですけどね、音が悪いヤツがw

最近というかここ数年、往年のバンドやユニットが復活してるとかいうのに
何かもったいないですなぁ…と思ったり。高齢ですし。

80年代のテクノポップ系はまだやってるのかな…?
Img_0527

Img_0528

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

風の扉

最近、ゲームは…そんなに長続きはしなくなりました。
「ペルソナ4」も終わったし「モンハンP」は何だろ、
肌に合わなかったと云う事でちょっとだけしかやらなかったな。
アクションは苦手なんですよ^^;
とは言いつつもこれはアクションには入らないだろうから
「ファンタシーP」とかはクリア出来ました。
PS2のよりは楽だったかもしれないです。よく喋るしね、最近のは。

Img_0521

Img_0525

「ペルソナ3」で思った以上に深みに入ったかどうかは分からないですが
ドラマCDシリーズがかなり壺に入り聞き入ってます。話もまだ続いてはいるんですよねw
次は1月と3月に発売予定らしいです。楽しみではありますね(アイギス調w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

明けました?

旧年中は…一周年を迎えたアタリから更新途絶えてました。

見に来て頂いた奇特な方、更新も出来ずじまいですみません。
今年もそんなにアップ出来ませんがマイペースで相変わらずのピンぼけ写真でやらせて頂きますorz
ダーっと撮ってポチポチぐらいかなw

タイツを購入してみたので久々にフェノミナに履いてもらってちょっと撮ってみました。
タイツっていいですねぇ〜(何となくw
Img_0517

Img_0519


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年2月 »