« フォーチュン・クッキー | トップページ | 有給休暇 »

2008年5月30日 (金)

Speed display

ミナ:それでは今度は私がオススメの
   洋楽エレポップ特集しますわよ♪

小僧:ほほぉ〜…どんなんだろ。
Img_0189
ミナ:ジャーン!!
小僧:ぐはっ!
   こりゃまた一発目から強力なモノが…
ミナ:HOT BUTTER/POPCORN です。
   アナログシンセが奏でる、ポコポコした
   可愛い音が魅力的ですね♪

小僧:電グルもカバーしてますな。曲名ちゃうけど。
   まさに、テクノポップの王道的な音ですなぁ。
ミナ:他にTDLでのエレクトリックカーニヴァルでしたっけ?
   それらも作ってませんでしたっけ。

Img_0186
ミナ:M/BEST
小僧:Mでしたか。
ミナ:Mですね…って、その意味じゃなくてー。コラっ
小僧:冗談なのに何も殴らなくとも…
ミナ:MはPOPMUZIKが大ヒットしましたけど、
   案外コレだけで一発屋とも言われてますが…。

小僧:坂本教授との共作もあるのになぁ〜
   2ndでは幸宏も参加してて面白かったんやけどね。

Img_0286

ミナ:次いきますよ。
小僧:スルーですか。
Img_0185
ミナ:今回紹介した中では一番のおススメかな。
   モービウス・プランク・ノイマイヤー/
   ZERO SET ですね。
   ハンマービートがノリノリです♪

小僧:ミナちゃん、コ、コアすぎる…
ミナ:管理人さんほどじゃございませんわw

Img_0287


☆コメントありがとうございます♪
 霞様
 MAG様

|

« フォーチュン・クッキー | トップページ | 有給休暇 »

着ぐるみ」カテゴリの記事

コメント

いきなりHot Butterですか~
ちょいチープなピコピコサウンドには、ちょっと郷愁めいたモノを感じてしまいます。(自分だけ?)
でも当時は様々なアナログシンセやリズムマシンが個性を競ってましたね~
ジャケにもあるMoogから始まり・・・(以下字数オーバーにより削除)

おお、Zero Set!
不思議な電子音にノイマイヤーがブッ叩くドラムが見事にマッチした逸品ですね~ 私もお気に入りの一枚です。
コニー・プランクは実に惜しい才能でした。
そういえば前にちこっと出てきたUltravoxも、3rdはコニーのプロデュースでしたっけ。

こんなアルバムがサラッと出てくるなんて、フェノミナちゃんって・・・ 何者?
このコアさ、とても着ぐるみサイトとは思えませんな。楽しいケド。
音楽で検索してて、ここに迷い込んでくる人とかもいるんじゃなかろうか?

あと管理人さん、フェノミナちゃんはどちらかとゆーとMじゃなくてエs(ry

投稿: MAG | 2008年5月31日 (土) 00時15分

MAG様>
そうですねぇ、検索ワードは必ずしも「着ぐるみ」とは限らないんですよねw
“音楽”で来た人は多分ビックリなさるのでは無いでしょうか…^^;

投稿: フェノミナ | 2008年5月31日 (土) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426845/21275477

この記事へのトラックバック一覧です: Speed display:

« フォーチュン・クッキー | トップページ | 有給休暇 »