« リンク追加です♪ | トップページ | リンク追加です♪ »

2008年5月 2日 (金)

光の天使

また、間が空いてしまいました。
漁ってると、懐かしいモノが出てきましたのでそれらをネタに
してみようかと。でも、リアルでタイムで知ってる人いないよーな?

Img_0201
小僧:おぉっ、コレはまた懐かしいモノが!
   最近またDVD再発されましたが、印象としましてはやっぱり
   「大友克洋」「キース・エマーソン」「角川アニメ」って感じでしょうかね。
ミナ:エーと、この2つ目の「キース・エマーソン」って誰ですか?
小僧:これはもう、知る人ぞ知る伝説のプログレバンドEL&Pの人ですよ!
   カタチだけでしたらYMOに似てるんですがね。
   エマーソン:シンセ&キーボード、グレッグ・レイク:ベース&ボーカル、
   カール・パーマー:ドラムスと。重圧なサウンドで聴くものを圧倒しますな。
   ギターレスだし。話すとキリがなくなるので話しませんがね!
ミナ:…^^;
小僧:これは映画の主題曲ですな。唱うのはローズマリー・バトラーかァ。
   改めて聴いてもイイ曲だなぁ…。
ミナ:えっとぉ、これEPですけどもw 今聴けませんよね?
小僧:確かに! 一応、アンプとターンテーブルはありますけどね。
   まあ、これはサントラ盤もあるのでそこからでも。
   でもCDの方はRECレベル低い気もしますがねぇ。
Img_0123

ミナ:ちょっとぉ、さっきから何ですか?
小僧:イヤイヤ、華は大事ですし。。。
ミナ:意味分からないんですけど!

Img_0203

小僧:おぉっとぉ!ガンダムっすよ!知らないだろーなぁ〜
ミナ:誤魔化してもダメですよぉ、もぅ。あ、でもコレ知ってますよ。懐かしいですね♪
小僧:え?(な、何で知ってるんだ…)
ミナ:哀戦士とかカラオケで熱唱しちゃいますよね〜
小僧:あ、そうなんだ…(カラオケで唱うのか)
Img_0204
ミナ:や〜ん、もう!またまた懐かしいモノが♪
   この辺りの曲とかフツーにカッコイイですよね。
   特にこの「バイファム」「ガリアン」「ゴーグ」とか渋いですし。
   確か、同じ人でしたっけ?バンド名だけ違った気もするのですが。
   あ、コレコレ!「メガゾーン23」だっけ? この唄、思いっきり
   歌謡曲してますよね〜w ベストテンとかで流れてそうですよぉ

小僧:…
ミナ:あのぉ〜、どうしたんですか?急に黙っちゃって。
小僧:イヤ、アレ? …あの、フェノミナさん。
ミナ:何ですか?
小僧:君は一体、歳いくt

Img_0142

|

« リンク追加です♪ | トップページ | リンク追加です♪ »

着ぐるみ」カテゴリの記事

コメント

メディアミックスの先駆者でしたっけ?
角川アニメ、映画はプロモーション(だけ?)は上手いんですケド。
幻魔大戦は良くも悪くも角川アニメでした・・・。
でも音楽のプロモーションフイルムだと思えば結構楽しめるカナ?
光の天使は、キース・エマーソンの曲とヤマハGX-1サウンド、ローズマリー・バトラーのボーカルが見事にマッチした名曲ですよね。
サントラCDの音質はちと難アリなのが残念でしたが。

管理人さんのオーディオセットがそこはかとなく気になるんですが。
うちではターンテーブルが壊れて以来、LPはその使命を全うしラックの肥やしと化して静かに朽ちてゆくのを待ってます。(一部CD再発されてない困り者もありますが)
ヤフオクで売れよってツッコミは無しの方向で。

でも、管理人さん女のコに歳聞いちゃダメですよ~

投稿: MAG | 2008年5月 3日 (土) 16時21分

MAG様>
コメント有り難うございます^^

「幻魔大戦」とか「少年ケニア」とか
今観るととても時代を感じちゃいますね。
後は、、「カムイの剣」のサントラ出ないかしら。

管理人さんのシステム?はアンプ経由なので聴けるみたいですよ。でもこのレコードプレイヤーとMDプレイヤーは随分と埃被ってる代物なんですよw

MAG様♪ そーですよね。困った人ですわ^^;

投稿: フェノミナ | 2008年5月 4日 (日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426845/20700366

この記事へのトラックバック一覧です: 光の天使:

« リンク追加です♪ | トップページ | リンク追加です♪ »