« KAMEARI POP | トップページ | 姉妹が増えて嬉しいです♪ »

2008年5月17日 (土)

FINE?

小僧:今回は裏テクノポップ特集ですw
ミナ:「裏」ですか??
小僧:まあ、裏っつーか世間一般的にあまりヒットしなかったけど
   聴いた人は脳裏に焼き付くような強烈な音源とかですな。
   例えばこの ゲルニカ「改造への躍動」とか。
Img_0168
ミナ:えーと、戸川純さんと上野耕二さんですよね。
小僧:久々に聴いてみたけど、やっぱりインパクト大ですな。
   未だにコレと似たような音楽はあまり無い。
   敢えて言うならクラウス・ノミとかかw
ミナ:独創溢れる音源ですね。オペラみたいだし。
小僧:テクノなのに、そーいうのだったからねぇ。聴く人も選ぶよ−な感じ。
   2nd, 3rdと再発されないかなぁ〜。

Img_0177
小僧:次はコレ フィルムス「MISPRINT」。
   知ってるのはいつもコメントくださるMAG様ぐらいですかw
ミナ:ボーカルは軽めな感じですね。ちょっと中性的な。
小僧:結構、テクノベースが効いてるんですよ。
   いい音源なんですけどね。
   ¥ENレーベルで2ndが出る予定だったらしいんですよね〜。

Img_0170
小僧:次は 一風堂「REAL」。一風堂…ラーメン屋じゃないですよ?w
   売れたのが「すみれ〜」ぐらいだったよーな気がしますが、
   アルバムはどれも秀逸。このアルバムではモロにクラフトワーク
   している所も素晴らしいw ボコーダーを巧く取り入れたバンドかな。
ミナ:土屋さんもカッコイイですね。
小僧:後にJAPANのツアーメンバーにギターで抜擢されるほどでしたからね。
   ヴィジュアルもあるかもですがw
   マンガで云う所の江口寿志「STOP! ひばりくん」によく出てきますw
ミナ:なんてマニアックな…

Img_0217

Img_0218

Img_0221

Img_0223


☆メール有り難うございます。
 ザク様

☆コメント有り難うございます。
 MAG様

|

« KAMEARI POP | トップページ | 姉妹が増えて嬉しいです♪ »

着ぐるみ」カテゴリの記事

コメント

見に来ていただき、さらにコメントまでありがとうございました☆
よかったらまたいらしてくださいね。

フェノミナさんを見てたらキャットスーツが着てみたくなっちゃいましたw

こちらこそ相互リンクをお願いしますです

投稿: 僕’絶 | 2008年5月17日 (土) 21時18分

今回は「裏」ですか~
「MISPRINT」も紹介して下さってありがとうございますw
でもタイトルのFINE?って ・・・曲?
で、テクノポップ特集(日本編)はこの後、「番外」「黒歴史」へと続くのですね(嘘

STOP! ひばりくん・・・ おお、出てくる出てくる!
しかしこの解説で分かる人って非常に限られてるような・・・

今回はカラータイツに加えて靴も新たに装備されてるんですね。
やっぱり靴があると足元が引き締まりますよね。
黒のエナメルってあたりに管理人さんの趣味が出てるような気がしないではないですがw
白い縁取り? もいいアクセントになってます。

投稿: MAG | 2008年5月18日 (日) 01時07分

僕'絶様>
リンクの件、有り難うございます。
こちらこそ宜しくお願いします!

MAG様>
気付いてくれましたか、嬉しい限りです^^
アイテム増えるとバリエーションも増えて
なかなか楽しいですね。

エナメル調は…好きなものでw

投稿: 管理小僧 | 2008年5月18日 (日) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426845/20991513

この記事へのトラックバック一覧です: FINE?:

« KAMEARI POP | トップページ | 姉妹が増えて嬉しいです♪ »