« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月24日 (木)

リンク追加です♪

のんびりと着ぐるみ日記(+α)さん(オーナーはディス様)とリンクさせて頂きました。
ほのぼのとした感じを醸し出してますねぇ。

気が付けばもうエナ姉妹ってたくさんいらっしゃるんですねぇ。
でもそれぞれしっかりと個性持ってて、どのサイトにいる娘さんも可愛くて素晴らしいですね。
私らも見習わないと!って聞いてます?ミナさん。。。。

ミナ:ぶー

こ、これからも宜しくお願いします。

Img_0090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ON MY BEAT

小僧:それにしてもこの右下の前回出たライブアルバム。LPで言うところの磨り減るまで聴いたって感じがするぐらい聴いてました。解散して間もない時はそれほど聴いてなかったのですが時間が経って色んな音を聞いた後に聴くとこれまたイイものな感じで聴く事が出来たんですよね。
Img_0158
ミナ:でも被ってる所もあったわけでしょ?
小僧:それはもちろんあるけど、音も良くなってライブ感が出てるのでより良く聴けたりね。
ミナ:へー、そーなんだぁ。ちなみに好きな曲というか、改めて気になった曲あります?
小僧:このDVD版見て更に好きになった曲は「IMAGE DOWN」かな。
ミナ:どうしてですか?
小僧:このね、ストイックなベースの松井のプレイが物語ってるよね。あくまで控えめ。氷室や布袋みたく前に出たりせずにひたすら演奏してる姿に痺れました。
Img_0082
Img_0083
Img_0084
ミナ:ちょっ
Img_0088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

LAST GIGS

増殖×小僧(以下、小僧):スミマセン、下に曲の感想書いてても読みにくいだけですので、今回からは冒頭に書くようにします。
フェノミナ(以下、ミナ):えーと、あの質問! 私のこの格好は何か意味があるのでしょうか…
小僧:いや、アシスタントといえばバニーガールと相場は決まってますし。
ミナ:管理人さんの趣味でなくて?
小僧:いやいやいや。まあそれもありますけどw
Img_0081_3

ミナ:今回はいつもと違うゼンタイとか着てみました! かなりスベスベですけど!
小僧:光沢系が好きな人には堪らないかもですが。

小僧:さて、今日のお題ですがBOOWYの「LAST GIGS COMPLETE」です。
もちろん、CDとDVD買いましたが、このCD盤、前回盤より曲も多くおまけにMCまで入ってる珍しいアルバムで聴き応えバッチリでした。何だか青春時代を思い出しますw
ミナ:へぇ〜、リアル体験なんですか?
小僧:BOOWYは学祭でも結構コピバンとか多かったかな。音も良かったしね、聴きやすくて。
ミナ:氷室さん結構喋ってますね。バンド紹介なんかもしてるし
小僧:観客と一体になってる感がもの凄く伝わってくるアルバムやね、新ためて聴き直しても。
ミナ:このDVDもCDと全く同じ曲構成ってのも面白いですよね。
小僧:映像の方はコンサートが2日間あるせいもあるのか、ミックスされてる気もしますがw
ミナ:あ、そーなんだ?
小僧:特に分かりやすいのがドラムの高橋さんが着てるシャツの色とか時々違うからw
ミナ:あ、ホントだw 音だけだと分かりませんね^^;


☆いつもありがとうございます。
 Crazy Freezingly Moon様
 Ska様

☆メールありがとうございます。
 MAG様

| | コメント (2)

2008年4月20日 (日)

エレベーター

管理小僧:アレ?戻ったかな?^^;
ミナ:えー
Img_0061
Img_0062
Img_0063
Img_0064
Img_0056


BGM:エレベーター/パフューム
    まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女達ですが
    この曲はいわゆるインディーズものらしい。
    “テクノポップアイドル”なんてネーミング、
    何だか80年代のニューウェーブって感じがしますな。
    あの当時だと真鍋ちえみが、そーだったんだろうか…謎ですがw

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

AONEKO NO TORSO

最近、雨多いですね。
油断したら風邪引くかもですよ〜。

Img_0054
Img_0053
Img_0051
Img_0050

綺麗に撮れてます?っていうか、綺麗に撮って下さいよ?
Img_0049
Img_0055


BGM:AONEKO NO TORSO/RYUICHI SAKAMOTO
   アルバム「SMOOCHY」の逆輸入盤です。
   教授の一応?唄ものアルバムでもあります。
   音的にも派手さが抑えめですんなり聴けますね。
   教授の声質にもピッタリでw

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

AFRO-LEFT

持っているメイド服の中で一番のお気に入りです♪
まあ、まだ3着しかないのですけど…その中でと言う事で^^;

Img_0046
Img_0047
メイド服の衣装は全て「萌部」様で購入出来ます。
大きいサイズもありますので検討してみてはいかがでしょうか?

Img_0048

BGM:AFRO-LEFT/LEFTFIELD
今聴いても古くは感じない出来。95年作1st。
    
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

カーニバルの午後

前回の続きです。
Img_0039
Img_0038

白ニーソ♪このリボンが可愛くワンポイントですよね。
Img_0041
Img_0042
Img_0043
Img_0044

今回はカメラ新調しての「試しで」やってみた結果です。
次回はもっと綺麗に撮りたいですね。
多分、ムリでしょうが…


BGM:カーニバルの午後/中山うり
   アコーディオン奏者でありながら唄も唱ってる彼女。
   春の陽気に誘われて聴くととても心地よいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

虹色バス

管理小僧:まあ、アレですよ。ピンぼけは愛嬌と言う事で…ダメっすか?
ミナ:ダメです!
Img_0029
Img_0030
Img_0031
Img_0032
Img_0033
ミナ:こーやって並べてみるとパラパラマンガみたいね?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいカメラ

を、管理人さんが購入したみたいですよ?
でもね、あんまり変わってないよーな気がするんですよね。
要は、ヘタって事でしょうか?w
もうちょっと気を使ってもらってもイイとは思うのですが…。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

Stay Gold

随分と間が空いちゃいました、スミマセン。
その間何してたかといいますと、結構CD買い付けておりまして^^;
まだ全部は聴いてませんが。。。
思いっきり偏った音源ではありますな。
またその内、追々と書いていきます。

MAG様
コメント、いつも有り難うございます!
すぐに返事するべきなんでしょうけど、遅れ気味でゴメンナサイm(_ _)m
と、いうわけで衣装の新モノはありませんけど
ちょっと昨年着たものとか撮り直してみました。
気に入っていただければ幸いです♪
とは言っても
相変わらず、管理人さんヘタなんだけどネ…w


Img_0022
Img_0023
Img_0021
Img_0024
Img_0028

BGM:Stay Gold/宇多田ヒカル
    CMで頻繁にかかってるにも関わらず、耳に残ってしまって
    迂闊にも購入してしまいました。でも聴けば聴く程味が出るアルバムですね。
    「テイク5」も途中で切れる感じがなんかイイですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

東京ラッシュ

よくもまぁ、結構撮ってたんですねー…
管理小僧:何か、スンマセン;;

Dsc00990
Dsc00991
Dsc00992
Dsc00994
Dsc00995
Dsc00996
まだあるの?

BGM:東京ラッシュ/細野晴臣とイエローマジックバンド

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »