« 女王陛下のチェスゲーム | トップページ | 何かが海をやってくる »

2008年1月13日 (日)

APRES-MIDI

今日のお勧めの一枚!
テストパターン「APRES-MIDI」

先日、アマゾンで物色してたらこのアーティストのアルバムが異様に
値段がはってたのでビックリしました。
私もこのアルバム、とてもお気に入りなんです。

時代の先駆けでもある「アンビエント」モノです。
フワフワした感じのテクノポップとでも言いましょうか。
丸みがあって気持ちよくなる音かな?w

このテストパターンとインテリア、それとイノヤマランド。
80年代に発足してたYENレーベルの音源はどれも面白いものばかり。
一時、BOXでも出してましたが俗にいう「アルファ商法」でしたよね。
でも、好きな人は買っちゃうんですよね。私もそうでしたが^^;
再発とかしないかなぁ…

ちょっとテカってしまいました。
Dsc00797


|

« 女王陛下のチェスゲーム | トップページ | 何かが海をやってくる »

音楽」カテゴリの記事

コメント

サイトがリニューアルして、可愛い系からちょっと大人っぽい感じになりましたね。

YENレーベルは細野さんと高橋さんが発起人だけあって、テクノファン好みのアルバムが揃ってましたよね。
私もこのアルバムは大好きな一枚です。

で、Amazon見ましたけど、桁が違ってますね。
値段はこのアルバムをそれだけ評価されている方がいるとゆーことで。でもこんな値段が付くのなら、再発しないもんでしょうかね~

それはそうと、次世代CDが普及したらDVDのときみたいに再発ラッシュになると思って期待してたんですけど、全然普及しないし・・・^^;
アルファ商法か紙ジャケに期待しますか。

それはそうと最近タイトルがコアになってきているような気が。

投稿: MAG | 2008年1月14日 (月) 23時34分

MAG様>
コアです?w
アルファ商法に引っかかった口ですか^^;
まあ好きなものはしょうがないんですけどね。

サイトのデザインはいつも悩むところなんですよね。
いかにこの娘が際立つか…イヤ、際立たないな…w

投稿: 増殖@管理人 | 2008年1月15日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426845/9866610

この記事へのトラックバック一覧です: APRES-MIDI:

« 女王陛下のチェスゲーム | トップページ | 何かが海をやってくる »