« コズミック・サーフィン | トップページ | まっ赤なしずく »

2007年12月 9日 (日)

コンピューターおばあちゃん

前回タイトルにもありますが
「コズミックサーフィン」は有名な所でYMOの曲ではありますが、
それより以前に細野さん名義で作られてましたよね。
だいぶ曲調からして違和感ありますがw
Dsc00762

YMO でもアルバムバージョンとは別に「ライディーン」のB面に収録されている
バージョンはアップテンポなライブ版でしたね。
こちらはギターレスになりますが「パブリックプレッシャー」で。
渡辺香津美ギター版の「フェイカーホリック」でも聴く事が出来ますよ。
Dsc00763


後、忘れてはならないのが コスミック・インベンション版のもの。
YMOの前座も務めたといわれてる中学生テクノバンド。
今までインストだったものが歌詞が乗っかる事で不思議な曲になった事で。
彼等、そのあとどーなったんでしょうか。
Dsc00764

|

« コズミック・サーフィン | トップページ | まっ赤なしずく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キラキラキラキラ~  シュワシュワシュワシュワ~♪
コスミック・インベンション版は妙に頭に残る曲でしたよね。

コンピューターおばあちゃんはNHK「みんなのうた」でもよく流れてましたね。
youtubeでコンピューターおばあちゃんを演奏するコスミックインベンションが見れますね。 とっても懐かしいですよ~ こーゆーのが見れるとはyoutube侮り難し。

あと、メンバーその後はWikipediaにちょこっと載ってますよ。
個人的には「魔法の妖精ペルシャ」のOP「おしゃれめさるな」を歌ってたのが森岡みまさんだったのが驚きですが。

投稿: MAG | 2007年12月 9日 (日) 21時45分

MAG様>
詳しい情報有り難うございます。
「あの人は今」じゃないですけど、
色々とやってるんですねぇ。

投稿: 増殖@管理人 | 2007年12月10日 (月) 23時55分

はじめまして~
キラキラしてますねwww
それにムチムチ(良い意味)でいいですねwww

まだ私はブツは持っていませんが、こうゆうのやってみたいですね~

では、これからも更新楽しみしてます~

投稿: nahiri | 2007年12月12日 (水) 21時46分

nahiri様>
初めまして^^
またよろしければ覗きに来て下さいね。

投稿: 増殖@管理人 | 2007年12月14日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426845/9312865

この記事へのトラックバック一覧です: コンピューターおばあちゃん:

« コズミック・サーフィン | トップページ | まっ赤なしずく »